新型コロナウイルス
関連情報

NEWS & TOPICS

お知らせ

2020年03月25日

新型コロナウイルス感染症への対応について(2020年3月25日)

新型コロナウイルス感染症は、国内外を問わず拡大と拡散の一途をたどっており、いまだ終息の気配をみせておりません。大学は、数百人が一堂に会する授業もあれば、学生同士が口角泡を飛ばす討論型の授業もあり、感染の拡大・拡散を特に注意しなければならない環境下にあります。
「人間是宝」を建学の精神とする本学は、学生、教職員の健康と安全を最優先に対応策を検討してまいりましたが、その結果、密閉、密集、距離の近さの3条件を避けるために必要な対策の準備に万全を期すため、下記の通り、新学期の日程を変更することとしました。新学期のスタートを楽しみにしている皆さんの心情を察しますと誠に心苦しいところですが、ご理解いただきたく存じます。
学生の皆さんには、春休みも含めた休講中、自ら「3条件」を避けることに留意するなど、自覚ある行動を期待しております。また、就職活動中の4年生をはじめとして、登校できない日々に心配や不安を感じる方もいるかと思いますが、遠慮なく、大学や担当の先生に連絡してください。
満開が近づく桜並木をながめつつ、元気な皆さんにキャンパスでお会いできる日を心待ちにしています。

平成国際大学学長 堂ノ本眞

(1)入学式
4月3日(金)に予定していた入学式は、中止します。

(2)ガイダンス(学部)
予定を変更して、実施日を4月20日(月)、21日(火)、22日(水)の3日間とします。ガイダンスの詳細は、後日、大学のWebサイトにてお知らせします。
新入生には、上記のガイダンスに加えて、「プレガイダンス」を実施します。4月13日(月)から4月17日(金)の間の指定する日に、少人数に分かれて出校していただきます。詳細は、後日、大学のWebサイトと郵送でお知らせします。

(3)健康診断
延期といたします。日程等詳細は、後日、お知らせいたします。

(4)授業日程(学部)
春学期の授業開始日は、予定を変更して、4月23日(木)とします。なお、「密集」を避けるために受講者数を制限する等の特別な措置がとられる場合があります。詳細は、ガイダンスにおいてお知らせします。

(5)授業日程(大学院)
ガイダンスは、予定を変更して、4月9日(木)17時にサテライトキャンパスにて実施致します。
大学院の授業日程は、変更ありません。

(6)スクールバス時刻表
後日、大学のWebサイトにてお知らせします。

*大学からのお知らせは、随時、大学のWebサイトに掲載します。学生の皆さんは、定期的に大学のWebサイトを確認するよう努めてください。また、2年生以上の皆さんは、大学が送信するメール(Gmail)を洩れなく受信するよう努めてください。

*今後の状況の変化により、上記の日程を変更する可能性があります。