NEWS & TOPICS

トピックス

2026年4月10日

ダンス部第5回自主公演「約束の地」を開催しました。

本学ダンス部による第5回自主公演「約束の地」が3月4日、バストラルかぞ小ホールにて開催されました。
今回は「超える」をテーマに、ダンス部員、夕ンスプロジェクトのメンバー、卒業生らが、多様な演目を繰り広げました。特別出演として、栃木県立小山南高校ダンス部が栃木県のコンクールで3位を受賞した作品「鳥児」を演じ、加須市の「ベストプレイス」がボールを使った作品を披露しました。また、705+danceLab の門脇璃子さんが、幅田監督の振付により第57回埼玉全国舞踊コンクールで第1位に加いた作品『啼けない鳥』を情緒豊かに舞い、舞台に華を添えました。

そして、昨年4月に始動した平成国際大学スポーツクラブ「みんなのダンス教室」から「子どもクラス」と「大人クラス」が、それそれ活気あふれるパフォーマンスを披露しました。これまでも協力出演してきた卒業生たちが、今回は同教室の講師として尽力したことで、部活動で培われた学内の絆は、地域を支える絆へとアップデートされました。

終盤には、第37回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)で全国トップ10入りとなる審査員賞を受賞した作品「Exodus -約束の地」が披露され、カ強い演技でクライマックスを飾りました。


 


●リンク
平成国際大学ダンス部 HP
平成国際大学ダンス部 Instagram