入部予定者の皆さんへ

カテゴリ:高校生のみなさんへ  |  2017年12月04日

こんにちは、平成国際大学テニス部です!!

この度、平成国際大学テニス部では1月に年始合宿を行うことになりました。

この合宿は平成国際大学に進学し、テニス部に入部予定の新1年生も年始合宿に参加することができます。

4月からインカレにつながる学生大会(通称:春関)が始まるため、今から準備をしていこうという狙いです。

日程:2018年1月6日(土)〜8日(月) (全日通いとなります)

時間:9時〜17時

場所:平成国際大学テニスコート 

   初日のみスポーツ科学研究所(体育館1階)に集合してください。

※ ランニングシューズ、体育館シューズ、タオル、グローブ、野球ボール、テニスノート、手帳、筆記用具を必ず持参してください。

合宿参加希望の方は

森嶋修(監督)090-1866-0287またはmorishima@hiu.ac.jpまでご連絡ください。

ジュニアJOP無事に終了しました!!

カテゴリ:大会レポート  |  2017年11月21日

こんにちは。

平成国際大学テニス部です。

先日(11月18日)、平成国際大学オープンジュニア:11月が開催されました。

今大会は14歳以下シングルス(男子・女子)が開催され、13名の選手が集結しました!

171121_tennis_1.JPG

テニスコートには大会のバナーが貼られ・・・

171121_tennis_2.JPG

コートの横ではウォーミングアップする選手や観戦する親御さん方々。

天候が怪しかったのですが、雨が降ってくる前に終了しました。

171121_tennis_3.JPG

男子表彰式。

171121_tennis_4.JPG

女子表彰式

優勝した両選手は来年に行われるTOMAS CUPの出場権を獲得しました!!

出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。

今後もジュニアJOPを開催していく予定ですので、奮ってご参加ください!

楽天JAPAN OPEN観戦

カテゴリ:練習  |  2017年10月02日

みなさんこんにちは!!

昨日(11月1日)、部活動の一環として楽天JAPAN OPENを観戦してきました!!

当日は外のコートでは予選決勝、センターコートでは公開練習が行われていました。

最初は外のコートで予選決勝を観戦します。

171002_tennis_2.jpg

写真提供:𠮷井健晟(法学部2年)

両選手の素早い動きと、素晴らしいボールコントロールを堪能しました。

その後、いよいよセンターコートに入場です。

171002_tennis_3.jpg

練習ではありましたが、試合を控えている選手は本番さながら!!

トップ選手達のプレーを観ることができました。

平成国際大学テニス部では練習と試合だけではなく、

試合の観戦も行うことで競技力向上に努めています!!

楽天JAPAN OPENは今週(10月2日(月)〜8日(日)、本戦が行われますので観戦されてみてはいかがでしょうか!?

有明コロシアムも東京オリンピックに向けて今年の12月から改修工事が始まります。

最後の有明コロシアムも是非とも見納めください!!

ジュニアJOP開催!!

カテゴリ:テニスプレーヤーのみなさんへ  |  2017年09月26日

こんにちは。

平成国際大学テニス部です。

11月18日(土)、本学のテニスコートにて JAPAN JUNIOR TENNIS TOUR 2017 平成国際大学オープンジュニア:11月を開催します!!

JAPAN JUNIOR TENNIS TOURはジュニアJOPと呼ばれ、ジュニア選手の日本ランキングを争う大会です。

ジュニアJOPの大会優勝者、またはジュニアランキング上位者は全国大会へ進むことができる仕組みとなっています。

今回は14歳以下、16歳以下、18歳以下の男女シングル大会を開催しますので、奮ってご参加ください!!

詳しくはこちらからご確認ください。

よろしくお願いいたします!!

大会レポート:インスピリッツテニスクラブ男子シングルス超初級大会

カテゴリ:大会レポート  |  2017年08月23日

昨日(8月22日)、インスピリッツテニスクラブにて男子シングルス超初級大会が行われ、

部員の𠮷井健晟くん(法2)が出場しました。

𠮷井くんは今年の5月からテニス部に入部しテニスを始め、満を期して大会デビューとなったわけです。

インスピリッツテニスクラブでは誰でも参加出来る大会(草トーナメント:通称草トー)をレベルを細かく分けて開

催しています。

今回出場した𠮷井くんはテニスを始めて間もないため、超初級大会に参戦しました。

170823_tennis_1.JPG

試合前はテニスノートで予習・復習を行いコートに入ります(緊張の色が隠しきれません・・)

170823_tennis_2.JPG

渾身のフォアハンド!!

デビュー戦は4-6で惜しくも敗退してしまいましたが、インスピリッツテニスクラブの草トーでは最低3試合す

ることができるのです!!

170823_tennis_3.JPG

次の試合に備え、ビデオで試合を振り返ります。

負けてしまった反省を次の試合で活かすことができるのが草トーです!!

2試合目は5-6(非常に良い試合でした!!)、3試合目は6-3と最終試合で見事初勝利を手にしました!!

平成国際大学テニス部では競技レベルに関係なく、テニス選手としての活動と練習を行っていきます。

草トーだけではなく、JOP大会(日本ランキング)やフューチャーズ大会(世界ランキング)へ向けた挑戦も可能で

す。

テニス部では来年度へ向けて新入生を募集しています。

大学でテニス選手として挑戦したい高校生をお待ちしています!!