学内施設

※クリックでAED設置場所・避難経路等詳細表示

広大な約15万平方メートルの土地を活かした“キャンパス環境の良さ”も本学の魅力のひとつ。模擬法廷や図書館などの教育施設をはじめ、各種スポーツ施設も充実。
「学ぶ・鍛える・憩う」のすべてがひとつのキャンパスに揃っています。

Google マップのストリートビュー

平成国際大学がGoogle マップのストリートビューでご覧いただけるようになりました。
ストリートビューは、Googleが提供するGoogleマップの機能の一つで、街中や観光名所、大学内などをその場にいるかのように360度のパノラマ写真でご覧いただけるサービスです。


大きな地図で見る

充実の学内施設

1.学術情報センター(図書館)

ゆとりのある閲覧スペースやパソコンによる情報検索コーナー、さまざまな分野の参考図書、法令、判例集などが充実しています。

2.模擬法廷

法学部を象徴する施設のひとつで、実際の法廷を再現しています。
模擬裁判などを行っています。

3.公務員受験支援センター

公務員試験合格支援プログラムで学ぶ学生専用の学習室。公務員の採用案内資料や過去問題集なども揃っています。

4.教職支援センター

教員を目指す学生専用の学習室を設け、埼玉県内の校長などを歴任した実務経験豊富な特任教授が、一人ひとりに寄り添うように、指導していきます。

5.学生ホール

ボリューム満点の学生食堂や学内コンビニ、ドリンク類の自販機が揃う学生たちの憩いの場です。

6.女子学生ルーム

女子学生専用の施設を完備。メイクを整えたり、休憩したり、友だちとのおしゃべりを楽しんだり、いろいろ活用できます。

7.医務室・学生相談室

医務室では、体・心のケアを中心に専門の看護師が相談、手当などを行います。学生相談室では、専門の臨床心理士がカウンセリングを行います。

8.AED(自動体外式除細動器)

AED(自動体外式除細動器)は体育館、グラウンド、本館棟等に計5箇所設置されております。

9.柔道場

試合場2面を設けた363m²(182畳)。
団体練習のほかにも、大会前などには試合形式の練習にも励みます。

10.剣道場

明るくて開放的な試合場2面をとれる剣道場。部員一丸となって稽古に取り組んでいます。

11.ウエイトリフティングルーム

充実した器具を完備。強固な床とプラットホームで、安心して思う存分トレーニングに臨めます。

12.アリーナ

バレーボール部やバスケットボール部が活動。柔道・剣道の朱雀杯等の大きな大会も、ここで開催されます。

13.トレーニングルーム

すべてのクラブ活動の学生たちが自由に使用可。最新設備を揃え、筋トレや体づくりをサポートします。

14.サッカー場

公式戦にも使用できる人工芝のサッカー場です。夜間照明もあり、日が落ちてからの練習もできます。

15.陸上競技場

オールウェザーの陸上競技場。
この他に、1周1.5kmのクロスカントリーコースもあります。

16.野球場

本塁からセンターまでの距離122m。
外野は人工芝になっています。

17.室内野球練習場

野球場に併設して、室内練習場も完備。
雨天時などの練習時に使われます。

18.テニスコート

テニスコートは3面あり、ラケットの貸し出しも行っていますので自由に使うことができます。

学生生活について - カテゴリ -

メニュー

PICK UPメニュー