HIU生の一日

平成国際大学にはスポーツに熱中する学生はもちろん、文科系の学生も学んでいます。
在学生の1日を追いながら、HIU生が日頃、どんな学生生活を送っているのかを見ていきましょう。

オール・イン・ワンのキャンパスだから勉強や部活も無理なく両立できます

本学の特徴は、なんといってもキャンパス内に、学習施設と運動施設のすべてがあること。 授業が終わったら、すぐに部活動を始められるので、学業とスポーツの両立が可能です。 授業も2時限から4時限に必修科目が集中しているので、朝や放課後の練習があっても、きちんと授業を受けられます。
また、自由に使えるトレーニングルームやランニングに適したコースなどもあり、異なる部活の学生が一緒に汗を流す場面もあります。 競技を超えて、切磋琢磨できる環境も平成国際大学の魅力と言えるでしょう。

文科系の学生も、充実した学生生活を送っています

スポーツが盛んな平成国際大学ですが、文科系の学生も数多くいます。 茶道部や総合映像技術部などのサークルや、オープンキャンパスなどをサポートする学生広報スタッフ、 大学祭を運営する大学祭実行委員会といった学生団体も、オール・イン・キャンパスで時間を有効利用しながら、 活発に活動しています。
学生たちにとってうれしいのは学食。ボリュームたっぷりで、味もおいしいと評判です。 しっかり食べて、勉強と部活動の両立に頑張っている学生が数多くいます。

学生生活について - カテゴリ -

メニュー

PICK UPメニュー