朱雀杯争奪選抜高等学校対抗剣道大会を開催しました!

大学からのお知らせ | カテゴリ:イベント | 2017年02月01日

 今年で21回目となった朱雀杯争奪選抜高等学校対抗剣道大会が1月28日から29日の2日間、総合体育館にて開催されました。男子56チーム、女子39チームが出場し、1回戦より白熱した試合が展開されました。
 男子の決勝戦は、準々決勝で前年度優勝の前橋育英高校を下した土浦日大高校と、準決勝で初出場の横浜高校との接戦を制した桐蔭学園高校との顔合わせとなりました。両校譲らず大将戦となりましたが、土浦日大高校の大将である比佐選手が2本勝ちし、土浦日大高校が4年ぶり8度目の優勝を飾りました。
 女子の決勝戦は、勢いのある健大高崎高校を下した桐蔭学園高校と、トーナメント1回戦で本庄第一高校との接戦を制した埼玉栄高校との3年連続の顔合わせとなりました。先鋒戦から大将戦まで引き分けで決着がつかず代表戦となりましたが、埼玉栄高校が2年ぶり9度目の優勝を飾りました。
 試合結果は次の通りです。

男子の部

優勝 土浦日大高校

準優勝 桐蔭学園高校

第3位 本庄第一高校、横浜高校

▽優秀選手賞

比佐和選手(土浦日大)、磯崎紘希選手(桐蔭学園)、佐々木大輔選手(本庄第一)

 

女子の部

優勝 埼玉栄高校

準優勝 桐蔭学園高校

第3位 淑徳巣鴨高校・健大高崎高校

▽優秀選手賞

河森明衣選手(埼玉栄)、上田藍選手(桐蔭学園)、竹島乃々選手(健大高崎)

1IMG_8490.jpg 2IMG_8492.jpg

3IMG_8415.jpg 4IMG_8417.jpg

5IMG_8529.jpg 5IMG_8483.jpg

お知らせ

メニュー

PICK UPメニュー